morinocoナイフの一般販売を開始します!

活動

morinoco族のみなさん!そして、これからmorinoco族の仲間入りしようと目論んでいるみなさん!

いつもmorinocoナイフを応援してくださってありがとうございます!

プロジェクト立ち上げから3年ほど、これまで製品の企画、試作・試験、生産とたくさんの苦労とそこからの学びを得ながらmorinocoナイフプロジェクトを推進してきました。そこには、かつては当たり前だった自然の中で遊びを生み出すためのナイフが危険なものとして遠ざけられていた現状に、改めて「子どもたちにナイフを」というかけがえのもと、たくさんの大人たちが関わり、応援してくださいました。

モニター販売を見切り発車で開始したものの、生産工程で多数の不具合に見舞われ、多くの方に長いこと辛抱いただく事になってしまいましたが、昨年、モニター販売を申し込んでくださった方々の手元に無事、お届けすることができました。(本当に辛抱強く待っていただき、ありがとうございました!)

4月24日より、morinocoナイフ、ついに一般販売になります!

4月24日より、morinocoナイフを一般販売いたします。

価格は、税込み5,000円となります。(送料別)

この5,000円から諸経費、消費税を除き、500円がmorinocoナイフの教育活動などの活動資金となります。

初回販売数は100本となります。

morinocoナイフプロジェクトメンバーであるツバキラボのECサイトから購入できます。

4月1日より、予約を受け付けます。

morinocoナイフを予約する

morinocoナイフプロジェクトは更に続きます

第1弾として開発したmorinocoナイフは折りたたみ仕様でした。

第2弾は、固定刃のシース(さや)型?などすでに次期モデルの検討も始まっています。

こちらもぜひご期待ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧